R.H.P. Systemについて~ASéFFF独自の成分配合技術~
毎日、変わらない生活リズムを過ごしていても、季節の変わり目などに肌が乾燥しやすくなったり、敏感になったりすることがあります。それは気温や湿度の変化、加齢、ストレスや睡眠不足、肌を傷める過度なスキンケアなど様々な要因の影響によるものです。
敏感肌は、角質層にある水分量が何らかの理由で減少したために、肌のバリア機能(外部刺激から肌を守る機能)が低下し、刺激を受けやすい状態になっています。バリア機能が低下した肌は、普段は刺激を感じなかったスキンケアアイテムや化粧品、紫外線、空気中のほこりや花粉などに対して敏感に反応して、肌トラブルを起こしやすくなります。
そんな敏感肌を改善するには、肌のバリア機能を修復して保湿機能を高め、潤いのある肌になることがとても大切です。エィセーフは敏感肌に関して長年の研究を重ねた結果、潤い肌を目指すための独自の成分配合技術「R.H.P. システム」を開発しました。
ASéFFF独自のR.H.P. システムとは?
R.H.P. とはそれぞれ「Repairing(修復)」、「Hydrating(保湿)」、「Penetrating(浸透)」の頭文字をとったもの。つまり、肌の修復力・保湿力・浸透力の3つのチカラに注目して、敏感肌にも使用できる保湿美容成分を肌に最も吸収されやすい形で配合しました。
Repairing‐修復‐
皮膚の保湿・保護効果を高める成分SK-INFLUX®使用。
SK-INFLUX®は、セラミドEOP(セラミド1)、セラミドNP(セラミド3)、セラミドAP(セラミド6Ⅱ)と、植物由来のコレステロールなどを配合した、人の皮膚に本来ある細胞間脂質と同じ構造をした脂質混合成分。3種類のセラミドが外部刺激から角質層の脂質を守る機能、つまり肌のバリア機能を修復して肌の水分保持能力を高め、健康な肌へ導きます。
Hydrating‐保湿‐
2種類の保湿成分PRODEW®600、BSPF®分歧脂肪酸を使用。
PRODEW®600とは、人が本来持つ天然保湿因子(NMF)に近いアミノ酸組成を持つ保湿成分で、角質層まで水分を補い、乾燥肌や敏感肌に対して保湿効果を発揮。肌のカサつきやシワの改善など、ハリのある潤いに満ちた肌へと導きます。
BSPF®分岐脂肪酸は、胎児の皮膚から発見された肌の角質層を保護する成分で、非常に優れた保湿力があります。肌内部の水分を補うと同時に、肌のバリア機能を整え、外部刺激から肌を守ります。
Penetrating‐浸透‐
プロビタミンB5(パンテノール)使用。
パンテノールとは水溶性のビタミンで、保湿成分を角質層の奥まですばやく浸透させて肌に潤いを与え、健やかな肌づくりを助けます。
エィセーフのすべての商品は独自の成分配合技術「R.H.P. システム」を用いて、敏感肌に効果的な成分を配合しており、肌内部までより吸収されるように工夫されています。皆さんも実際にエィセーフの商品を使用して、効果を実感してみてください。